「明日の友(冬号)」に巻頭詩が掲載されました。

巻頭詩を書かせていただいた雑誌が
本日(12月5日)発売されました。


明日の友 2010年 01月号 [雑誌]


「明日の友(あすのとも)」冬号(183号) 婦人之友社


ご年配の方向けの生活・健康情報誌で、
全国の書店にてお求めいただけます。
本屋さんにもよると思いますが、
「健康」「くらし」などの雑誌のコーナーに
置かれているかと思います。
またAmazonなどインターネットでもお求め
いただくことができます。


表紙を開いてすぐのカラーページに載っていますので、
ご覧いただけたら幸いです。
谷川俊太郎さんのショートエッセイと
飛田冬子さんのイラストが添えられて
とても素敵なページに仕上がっております。


今年の夏、「谷川俊太郎先生からのご紹介」という形で
婦人之友社さんより思いもよらぬご依頼をいただきました。
それから「なんとか誌面を汚さぬものを」と思いつつ
書きあげまして、それがこういった形で日の目を見る
ことができたことは、本当に喜ばしい限りです。
このような機会を与えてくださった谷川さんと
婦人之友社の編集部の方々に感謝の念が絶えません。
本当にありがとうございました。


尚、この冬号には「詩のはなし〜詩はてがみを書くに似て」
というタイトルで谷川俊太郎さん、鈴木ユリイカさん、
田口犬男さんの座談会が特集で組まれています。
若い方でも、詩が好きな方々にはとても興味深い記事だと思います。


取り急ぎ、お知らせまで。
よろしくお願いいたします。


明日の友 2010年 01月号 [雑誌]

明日の友 2010年 01月号 [雑誌]