『詩とファンタジー(冬思号)』に詩が掲載されました

詩とファンタジー 2014年 03月号 [雑誌]



『詩とファンタジー(冬思号)』 かまくら春秋社(2014年1月19日発売)
に詩が掲載されました。
未発表の新作でP74〜P75に載っています。


今回素敵なイラストを描いてくださったのは、よしもとばななさんの
著作の装丁などを手掛けていらっしゃる原マスミさんです。


今号は「やなせたかし追悼号」ということで、ページ数も
ボリュームアップし、様々な著名人の方がやなせさんへの
追悼の言葉を寄せていらっしゃいます。


やなせさんがお亡くなりになってから、きっと多くの方が
「詩とファンタジー」の存続について心配されていたと思いますし、
僕もその一人でしたが、次号への向けての募集や案内もされていて、
ほっと胸を撫で下ろしています。


表紙にやなせさんの言葉が小さく載っています。


抒情詩だけを集めて
きれいな雑誌を出そうと
決めたんです。
今の世の中に対する
ひとつのレジスタンスですね。


やなせさんのスピリットを継いでいくという意味においても、
抒情詩やイラストレーションの発展という意味においても、
『詩とファンタジー』は日本になくてはならない雑誌だと思います。


書店等で手にとっていただけたら幸いです。




詩とファンタジー 2014年 03月号 [雑誌]

詩とファンタジー 2014年 03月号 [雑誌]