『詩とファンタジー(春生号)』に詩が掲載されました。

詩とファンタジー 2014年 06月号 [雑誌]


『詩とファンタジー(春生号)』 かまくら春秋社(2014年4月19日発売)
に詩が掲載されました。
未発表の新作で、P60〜P61に載っています。
今回素敵なイラストを描いてくださったのは乾真徳さんです。


今号の特集は やなせたかし「わかれのごあいさつ」
やなせさんが生前葬用に準備していた詩と絵、
また自ら書き上げたキャラクターたちからの弔辞など
いわば幻の未発表作が掲載されています。
僕は読んで思わず涙がこぼれました。


また過去に『詩とファンタジー』に掲載されたやなせさんの
詩の中から五編が再収録されています。
「夕日に向かって」必読の一編です。


発行人の伊藤玄二郎さんが「やなせたかしさんの想い出」
という文章の中で
「やなせさんの遺志にそえるよう『詩とファンタジー』の刊行をつづけていきたい。」
と書かれています。
心から嬉しい言葉でした。


書店等で手に取っていただけたら幸いです。


がんばれ、詩とファンタジー!


詩とファンタジー 2014年 06月号 [雑誌]

詩とファンタジー 2014年 06月号 [雑誌]