2016-01-01から1年間の記事一覧

「かくれんぼ」を朗読していただけました

僕の『かくれんぼ』という詩を朗読してくださった方が いらっしゃいました。 お美しい声で、本格的な朗読で感激です。 どうもありがとうございました。 note.mu

うたらばブログパーツ「先生」に採用されました

「うたらばブログパーツ テーマ:先生」 に短歌が2首採用されました。 どうもありがとうございます。 www.utalover.com

読売歌壇に掲載されました

12月19日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に 短歌が掲載されました。 今回は俵さんの選評付きです。 どうもありがとうございます。

うたらばブログパーツ「静」に採用されました

「うたらばブログパーツ テーマ【静】」に短歌が採用されました。 どうもありがとうございます。 www.utalover.com

フリーペーパー「うたらば【秘密】」に掲載されました

フリーペーパー「うたらばvol.17【秘密】」に短歌が掲載されました。 今回はイラストレーター安福望さんとのコラボ号ということで、 安福さんの素敵なイラストとともに掲載されています。 全国配布はもう少し先とのことですが、以下のサイトからも ごらんい…

grapeで紹介されました

先ほど知人などから「フェイスブックで紹介されてるよ」と ご連絡をいただきました。 僕はフェイスブックをやっていないので、 全然知らなかったのですが、 「grape」というウェブメディアにて、今朝の産経新聞に 掲載された詩を取り上げていただけたようで…

産経新聞「朝の詩」に掲載されました

11月28日の産経新聞朝刊一面 「朝の詩」に掲載されました。 ありがとうございます。

毎日歌壇に掲載されました

11月21日の毎日新聞朝刊「毎日歌壇 加藤治郎・選」に 短歌が掲載されました。 ありがとうございます。

うたらばブログパーツ「上」に採用されました

うたらばブログパーツ テーマ「上」に短歌が採用されました。 ありがとうございます。 以下のサイトよりご覧いただけます。 www.utalover.com

うたらば表紙フォト短歌になりました

先日、うたらばブログパーツ「投」で採用していただいた短歌が、 うたらばサイトの表紙フォト短歌になりました。 どうもありがとうございます。 http://www.utalover.com/index.html

産経新聞「朝の詩」に掲載されました

10月30日の産経新聞朝刊一面『朝の詩』に 「海の伝言」という詩が掲載されました。 ありがとうございます。 読んでいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

うたらばブログパーツ「投」に2首採用されました

「うたらばブログパーツ テーマ:投」に 短歌が2首採用されました。 ありがとうございます。 以下のサイトよりご覧いただけます。 www.utalover.com

詩がイラストになりました

9月28日の産経新聞「朝の詩」に掲載された詩をもとに イラストを描いてくださった方がいらっしゃいました。 とても素敵なイラストで感激です。 どうもありがとうございました。 イラストが載っていたブログ 世界でたった一人の珍しさ☆^^ ( イラストレーショ…

読売歌壇に掲載されました。

10月17日読売新聞朝刊「読売歌壇:俵万智選」 に短歌が掲載されました。 ありがとうございます。

「短歌ください」に掲載されました

10月6日発売『ダ・ヴィンチ 11月号』P.84 「短歌ください テーマ:夏休み」に短歌が掲載されました。 本屋さんなどで見ていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。 ダ・ヴィンチ 2016年11月号 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/10/06 メディ…

うたらばブログパーツ「恋」に採用されました

「うたらばブログパーツ テーマ:恋」に短歌が採用されました。 ありがとうございます。 そして、うたらばブログパーツ第100回おめでとうございます。 今回は過去最多の投稿数1482首とのことです。 益々のご発展をお祈り申し上げます。 http://www.utalover.…

産経新聞「朝の詩」に掲載されました

9月28日の産経新聞朝刊一面「朝の詩」に掲載されました。 ありがとうございます。

うたらばブログパーツ「スポーツ」に採用されました

うたらばブログパーツ「スポーツ」に短歌が採用されました。 ありがとうございます。 下記よりご覧いただけます。 (PC・スマホ)http://www.utalover.com/tankas.html (ガラケー)http://www.utalover.com/tankalib/bnew.html

ブログを移転しました

サイトのお引越しに伴いまして、ブログの方も 「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移転しました。 過去の記事はすべてそのまま移しましたが、 デザインや仕様が少し変わっています。 サイドバーに「うたらばブログパーツ」も貼ることができました。 …

サイトのアドレスが変わりました

これまでのホームページサービスが9月29日に終了することに伴い、 サイト『アーモンドバードの覚醒』はお引越しをさせていただきました。 ご面倒をおかけしますが、ブックマーク登録の変更など していただければ幸いです。 今後ともよろしくお願い致します。…

地下鉄博物館に詩が展示されました

先日「メトロ文学館」にて入選をいただいた『使者』という詩が 8月23日から9月4日まで葛西の地下鉄博物館に展示されています。 読んでいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

産経新聞「朝の詩」に掲載されました

8月20日の産経新聞朝刊一面 「朝の詩」に掲載されました。 一日違いですが昨日8月19日は偶然にも父の誕生日でして、 いいプレゼントができたかなあと思っています。 ありがとうございました。 よろしくお願い致します。

うたらばブログパーツ「組」に2首採用されました

うたらばブログパーツ「組」に2首採用されました。 ありがとうございます。 下記のページよりご覧いただけます。 (PC・スマホ)http://www.utalover.com/tankas.html (ガラケー)http://www.utalover.com/tankalib/bnew.html

「短歌の時間」に掲載されました

8月9日発売『公募ガイド 9月号』P.176 「東直子の短歌の時間 題詠:丸」にて 佳作をいただきました。 ありがとうございます。 公募ガイド 2016年 09 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 公募ガイド社発売日: 2016/08/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) …

フリーペーパー「うたらば」に短歌が掲載されました

フリーペーパー『うたらば vol.16【風】』に 短歌が掲載されました。ありがとうございます。 8月中旬以降、全国配布されるとのことですが、 既にネットでもご覧いただけます。 よろしくお願い致します。 PC(WEB版)→http://www.utalover.com/zines.html ス…

日本橋駅に詩が展示されました

先日「メトロ文学館」にて入選をいただいた『使者』という詩が、 7月20日から29日まで東京メトロ日本橋駅構内(A6出口付近) に展示されています。 お近くを通ることがございましたら、ご覧いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。 http://www.metr…

「短歌の時間」に掲載されました

7月9日発売『公募ガイド 8月号』のP.176 「東直子の短歌の時間 テーマ:旅」 にて佳作をいただきました。 ありがとうございます。 公募ガイド 2016年 08 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 公募ガイド社発売日: 2016/07/09メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1…

産経新聞「朝の詩」に掲載されました

7月7日の産経新聞朝刊一面「朝の詩」に掲載されました。 よろしくお願いします。

メトロ文学館に入選しました

第23回メトロ文学館にて『使者』という詩が入選しました。 作品はポスター化され、7月に日本橋駅構内にて、 8月に地下鉄博物館にて展示されるとのことです。 近くなりましたら改めて詳しいご案内を致します。 よろしくお願い致します。

「短歌ください」に掲載されました

6月6日発売『ダ・ヴィンチ 7月号』のP.76 「短歌ください テーマ:キス」に短歌が掲載されました。 読んでいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。 ダ・ヴィンチ 2016年7月号出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2016/06/06メ…