2021-01-01から1年間の記事一覧

メトロ文学館で詩が入選しました

第34回メトロ文学館にて「菜の花通りを歩く」という詩が入選しました。コロナのため展示会は中止とのことですが、作品は2月頃にホームページで発表されるそうです。どうもありがとうございます。

長崎新聞・西日本新聞に記事が掲載されました

長崎新聞(12月1日)と西日本新聞(11月30日)に記事が掲載されたとお知らせいただきました。どうもありがとうございます。

第三十二回伊東静雄賞奨励賞を受賞しました

このたび「礼」という詩作品が第三十二回伊東静雄賞奨励賞を受賞致しました。(大賞は該当作品ナシ。奨励賞2名)来年三月に贈呈式、四月発刊の『諫早文化』に選評と共に掲載されるとのことです。心より感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

「いつか行きたい場所2021」に参加しています

短歌ZINE『いつか行きたい場所2021』に参加させていただきました。「いつか行きたい場所」にまつわる24人の短歌とエッセイが掲載されています。先日の文学フリーマーケット東京でも好評だったようです。現在はBOOTHで通販しているとのことですので、よろしく…

読売歌壇に掲載されました

11月22日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に掲載されました。どうもありがとうございます。

読売歌壇に掲載されました

11月16日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に掲載されました。どうもありがとうございます。

月刊うたらば【独】に二首採用されました

月刊うたらば【独】に短歌が二首採用されました。どうもありがとうございます。 www.utalover.com

フリーペーパー「うたらば【記録】」の配布が始まります

短歌×写真のフリーペーパー『うたらばvol.30【記録】』が届きました。ありがとうございます。今週くらいから配布店舗に並ぶようです。(「うたらば」公式サイトからもご覧いただけます)写真付きの短歌と<読む。>のコーナーで取り上げていただいているので、…

読売歌壇に掲載されました

10月25日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に掲載されました。俵さんから評もいただいています。どうもありがとうございます。

フリーペーパー「うたらば【記録】」に掲載されました

フリーペーパー『うたらばvol.30【記録】』に写真付きの短歌が掲載されました。また。〈読む。~月刊うたらばより~〉のコーナーでも一首取り上げていただいています。サイトからもご覧いただけます。(PCはWEB版、スマホはPDF版)よろしくお願い致します。 …

月刊うたらば【耳】に採用されました

月刊うたらば【耳】に短歌が採用されました。どうもありがとうございます。 www.utalover.com

産経新聞「朝の詩」に掲載されました

10月10日の産経新聞朝刊一面「朝の詩」に掲載されました。どうもありがとうございます。

読売歌壇に掲載されました

9月27日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に掲載されました。俵さんから評もいただいています。どうもありがとうございます。

月刊うたらば【名】に採用されました

月刊うたらば【名】に短歌が採用されました。どうもありがとうございます。 www.utalover.com

読売歌壇に掲載されました

9月20日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に掲載されました。俵さんから評もいただいています。どうもありがとうございました。

「短歌の時間」に掲載されました

9月9日発売『公募ガイド10月号』P.110「東直子の短歌の時間 テーマ詠:迷い」に掲載されています。「短歌の時間」は今回が最終回とのことです。東直子さん、6年半どうもありがとうございました。 公募ガイド 2021年 10 月号 [雑誌] 公募ガイド社 Amazon

読売歌壇に掲載されました

8月30日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に掲載されました。俵さんから評もいただいています。どうもありがとうございます。

「詩と思想」に寄稿しています

8月30日発売『詩と思想 9月号』(土曜美術社出版販売)に「南瓜」という詩を寄稿しています。読んでいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

読売歌壇に掲載されました

8月23日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に掲載されました。俵さんから評もいただいています。どうもありがとうございます。

毎日歌壇に掲載されました

8月17日の毎日新聞朝刊「毎日歌壇 加藤治郎・選」に掲載されました。加藤さんから評もいただいています。どうもありがとうございます。

読売歌壇に掲載されました

8月9日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に掲載されました。俵さんから評もいただいています。どうもありがとうございます。

「短歌の時間」に掲載されました

8月6日発売『公募ガイド 9月号』のP.110「東直子の短歌の時間 題詠:台」に掲載されました。東さんから評もいただいています。どうもありがとうございます。 公募ガイド 2021年 09 月号 [雑誌] 公募ガイド社 Amazon

読売歌壇に掲載されました

8月2日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に掲載されました。俵さんから評もいただいています。どうもありがとうございます。

読売歌壇に掲載されました

7月19日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に掲載されました。俵さんから評もいただいています。どうもありがとうございます。

月刊うたらば【雨】に短歌が採用されました

月刊うたらば【雨】に短歌が採用されました。どうもありがとうございます。 www.utalover.com

読売歌壇に掲載されました

7月13日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に掲載されました。俵さんから評もいただいております。どうもありがとうございます。

月刊うたらば【悪】に2首採用されました

月刊うたらば【悪】に短歌が2首採用されました。どうもありがとうございます。 www.utalover.com

産経新聞「朝の詩」に掲載されました

6月20日の産経新聞朝刊一面「朝の詩」に掲載されました。どうもありがとうございます。

読売歌壇に掲載されました

5月24日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に掲載されました。俵さんから評もいただいております。どうもありがとうございます。

産経新聞「朝の詩」に掲載されました

5月20日の産経新聞朝刊一面「朝の詩」に掲載されました。どうもありがとうございます。