2020-01-01から1年間の記事一覧

読売歌壇に掲載されました

12月21日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に掲載されました。俵さんから評もいただいております。どうもありがとうございます。

フリーペーパー「うたらばvol.28【冒険】」に掲載されました

フリーペーパー『うたらばvol.28【冒険】』に短歌が写真付きで掲載されています。また「特別寄稿作品」のページに8首連作「あつまるな にんげんの森」を寄稿しています。(「うたらば」公式サイトからもご覧いただけます。PCはWeb版、スマホはPDF版)大変素…

月刊うたらば【二】に採用されました

月刊うたらば【二】に短歌が採用されました。どうもありがとうございます。 www.utalover.com

産経新聞「朝の詩」に掲載されました

12月7日の産経新聞朝刊一面「朝の詩」に掲載されました。どうもありがとうございます。

読売歌壇に掲載されました

12月1日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に掲載されました。どうもありがとうございます。

「第42回子どもたちに聞かせたい創作童話」にて特選を受賞致しました

『第42回 子どもたちに聞かせたい創作童話』にて「冬将軍日記」という作品が特選を受賞致しました。どうもありがとうございます。作品が何かの形で公表されることがありましたら改めてお知らせ致します。

大伴家持大賞の賞品をいただきました

第26回大伴家持大賞の授賞式はコロナの影響で中止となったのですが、本日大変けっこうな賞品を頂戴致しました。恐縮です。大切に致します。本当にどうもありがとうございました。

読売歌壇に掲載されました

11月23日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に掲載されました。俵さんから評もいただいております。どうもありがとうございます。

月刊うたらば【茶】に2首採用されました

月刊うたらば【茶】に2首採用されました。どうもありがとうございます。 www.utalover.com

読売歌壇に掲載されました

11月16日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に掲載されました。俵さんから評もいただいております。どうもありがとうございます。

読売歌壇に掲載されました

11月10日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に掲載されました。俵さんから評もいただいております。どうもありがとうございます。

産経新聞「朝の詩」に掲載されました

11月7日の産経新聞朝刊一面「朝の詩」に掲載されました。どうもありがとうございます。

毎日歌壇に掲載されました

11月2日の毎日新聞朝刊「毎日歌壇 加藤治郎・選」に掲載されました。どうもありがとうございます。

永瀬清子現代詩賞作品集に掲載されました

第五回永瀬清子現代詩賞にて最終選考に残った「ナツさん」という詩が、作品集に掲載されました。どうもありがとうございます。

読売歌壇に掲載されました

10月19日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に掲載されました。俵さんから評もいただいております。どうもありがとうございます。

月刊うたらば【感】に採用されました

月刊うたらば【感】に短歌が採用されました。どうもありがとうございます。 www.utalover.com

読売歌壇に掲載されました

10月13日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に掲載されました。俵さんから評もいただいております。どうもありがとうございます。

インタビュー記事が掲載されました

10月8日付の日本海新聞にインタビュー記事が掲載されました。また4日付の同新聞にて佐佐木幸綱さんと小島ゆかりさんから評をいただいております。どうもありがとうございました。

「編集手帳」に取り上げられました

10月5日の読売新聞朝刊「編集手帳」にて取り上げられました。どうもありがとうございます。

産経新聞「朝の詩」に掲載されました

10月4日の産経新聞朝刊一面「朝の詩」に掲載されました。どうもありがとうございます。

日本海新聞に記事が掲載されました

2020年9月10日付の日本海新聞の一面で取り上げていただけました。どうもありがとうございます。

月刊うたらば【自】に2首採用されました

月刊うたらば【自】に2首採用されました。どうもありがとうございます。 www.utalover.com

読売歌壇に掲載されました

9月15日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に掲載されました。俵さんから評もいただいております。どうもありがとうございます。

「第26回大伴家持大賞」にて大賞を受賞しました

このたび「第26回大伴家持大賞」にて大賞を受賞しました。どうもありがとうございます。ネット記事にも出ていますのでリンクを貼っておきます。 www.nnn.co.jp

「短歌の時間」に掲載されました

9月9日発売「公募ガイド 10月号」P.110「東直子の短歌の時間 テーマ詠:海」に掲載されました。どうもありがとうございます。 公募ガイド 2020年 10 月号 [雑誌] 発売日: 2020/09/09 メディア: 雑誌

読売歌壇に掲載されました

9月7日の読売新聞朝刊「読売歌壇 俵万智・選」に掲載されました。どうもありがとうございます。

産経新聞「朝の詩」に掲載されました

9月4日の産経新聞朝刊一面「朝の詩」に掲載されました。どうもありがとうございます。

「短歌ください」に掲載されました

9月4日発売『ダ・ヴィンチ 10月号』P.70「短歌ください 穂村弘 テーマ:宅配便」に掲載されました。どうもありがとうございます。 ダ・ヴィンチ 2020年10月号 発売日: 2020/09/04 メディア: 雑誌

「詩と思想」に寄稿しています

8月28日発売『詩と思想 9月号』P.111に「ひまわりの背中」という詩を寄稿しています。読んでいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

毎日歌壇に掲載されました

8月24日毎日新聞朝刊「毎日歌壇 加藤治郎・選」に掲載されました。どうもありがとうございます。