産経新聞「朝の詩」に「行き先」が掲載されました

お知らせというか事後報告になってしまったのですが、
先日7月4日の産経新聞朝刊一面の「朝の詩」のコーナーに
「行き先」という詩が掲載されました。


実は僕自身、掲載されたことを今日まで知りませんで、
お知らせが後になってしまいました。


選者の新川和江さんは、大好きな詩人のひとりで、
著作もよく拝読させていただいています。
そんな方に作品を選んでいただけたことを
心より嬉しく思います。


「朝の詩」は10字×14行という制約があります。
それは普段自分が書いてるものと比べると
かなり小さな枠でして、実際に書いてみると
予想以上に窮屈で難しかったです。
削ぎ落としてシンプルにするしかないというか・・・。
とてもいい勉強になりました。


「行き先」は、サイトの方にもUPしましたので、
よかったらご覧下さい。


http://homepage1.nifty.com/chrysalis/ikisaki.htm